SSブログ

柴犬さっちゃんの気持ち~動画でプチ・アニマルコミュニケーション [動画でAC]

動画でプチ・アニマルコミュニケーションのモニター様として
Nさんが柴犬のさっちゃんの動画を応募してくださいました(^^)



さっちゃんがとってもかわいくて、何度も動画を観てしまいました♪

<以下は私の通訳です。>

最初、Nさんとと目が合っているとき

「目と目が合うと嬉しいよ。お母さん、にこにこしてるよ。」と言っています。

Nさんがが話しかけてあげています。

「話しかけてもらうの大好き。このカッコ好き?」と
仰向けの格好が好き?と聞いています。

体をくねくねさせて「遊んで、遊んで~!」

Nさんが「鼻を突っ込んで黒くしました。いたずらさっちゃんでした。」と言うと、
「いたずらって言葉、好きじゃないな~」とちょっとすねて目をそらしていました(笑)

いたずらという言葉は、あまりいい意味じゃないと感じているみたいです。
かわいいですね。

============================

<Nさんからのご感想です。>

ありがとうございます。
さきの言葉、新鮮です。
いたずらって言葉をよくさきの性格を表す時につい多用していました。

質問ではないですが、確かにマイナスな意味にも聞こえるかもしれないけど、
私はちょっと可愛いくて面白い奴って意味も含んでいるよと伝えて下さい。

===================

さっちゃんに「Nさんからのいたずらという言葉の意味」について
お伝えしました。

さっちゃんからのお返事です。

「わかったよ。いたずらって悪い子って意味じゃないんだね。
 いたずらってやんちゃでかわいいっていう意味なんだね。
 さきにぴったりだね!
 さき、男の子みたいって思われるのが好きだから
 いたずらって言葉好きになった!
 ありがとう!

 落ち葉のモフモフ、サイコーだよ(^^)」

とのことでした。

落ち葉のモフモフとは、草むらに鼻を突っこんでモフモフ
匂いをかぐことだそうです(笑)
かわいいですね。

=========================

<Nさんからです。>

こんばんは。
くすっ、男の子らしいが嬉しいか、さっちゃんらしいなぁ。
いつも雄々しいメスだなあ
私の小さい頃にそっくりだなあと思っているよ。
モフモフが好きなのはよく分かります。

以外だったのが、さっちゃんの性格を言い表す時に
いつも使ういたずらという言葉を余り好きじゃなかった事です。
考えてみたら仕事場のベニヤなどをガリガリやった時に
夫と怒ってしまったのが反映されたかもしれないです。

動画をお願いするのに、色々愛犬を観察するようになります。
その見つける過程が楽しかったですね。それと、それを
家族に見て見てと送るのが嬉しかったですねー。
私は余り動画を撮らないので、慣れなくて
無理しないで待つのが良かったかもしれません。

=======================

さっちゃんのかわいい仕草から何を言ってくれているのか
通訳させていただいて、とっても楽しかったです。
苦手だった言葉がうんと好きになってくれてよかったです。

犬さんは飼い主さんの言葉を自分なりに理解してくれて
いるんですね。
犬さんの解釈が飼い主さんの思いとちょっと違っていて、
さっちゃんのことは新しい発見でした。

本当はさっちゃんがかわいくて面白い、愛情いっぱいの意味だったと
わかってよかったね、さっちゃん(^^)

Nさん、さっちゃん、おはなしをさせていただき、
本当にどうもありがとうございました!

これからもやんちゃでかわいいさっちゃんでいてくださいね♪



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。