SSブログ

保護犬だった結来ちゃんの気持ち~動画でアニマルコミュニケーション♪ [動画でAC]

動画でAC(アニマルコミュニケーション)のモニター様として、
飼い主のKさんよりダックスの北斗君とチワワの結来ちゃんの
かわいい動画を観せていただきました。

特にブリーダーから保護された結来ちゃんのことが
とても感動的でした。
保護犬カフェさんでは怖がっていた結来ちゃんが、
Kさんご夫妻に家族としてお迎えされてからの気持ちの変化に
涙が出そうになりました。

Kさんから皆様へのメッセージです。

「人間によって心を閉ざしていた結来が、その人間によって
こんなにも大好きな遊びを楽しそうに覚えたんだ、ってことを
知ってほしいです。
それもひまわりさんの通訳のおかげで、私達夫婦が間違った方向に
進まずに済んだってことはとても大きいです。」

北斗君と結来ちゃんが大切にされて幸せそうなご様子を
ご覧になっていただけると嬉しいです。
私が動画から感じられたメッセージを付け加えさせていただいています。

【保護犬カフェ(結来ちゃんに初めて会った日)】
https://youtu.be/4fuKY2dr7rM



ブリーダーから保護された結来ちゃんは、
今まで人から自分だけ大切にされたり、
愛情をかけてもらったことがなかったそうです。
ただ子犬を産むためにケージの中だけで過ごしていた
という結来ちゃん・・
(セッションのときに結来ちゃんから聞きました。)

保護されたばかりの結来ちゃんは、他のわんちゃんの
動きが怖かったり、周囲についていけていないようでした。

「みんな、私に気づかないといいな。
 私はここにはいない。小さい小さい。」
と言って、気配を消していました。
心細かったみたいです。


=============================

【結来ちゃん 撫でてもらう楽しみを覚えた
(我が家にきて最初の冬)】
https://youtu.be/UaF8-DnQqlQ



結来ちゃん「もっともっと撫でて!手が気持ちいい~。
      もっともっと!」

ご主人様が顔を近づけると・・・
「息くすぐったい~!!」と逃げていきました。
またやってきて「もっともっと!」
かわいい結来ちゃんです(^^)

北斗君「これ、僕のお気に入りなんだ」と言って、
首巻(?でしょうか)をふんふんしています。
ちょっと結来ちゃんが賑やかすぎるなあとちらっと見ます。
少しうらやましくなったようです。
ご主人様のお口に自分の鼻先を寄せて「僕も僕も」となでてを
催促しています(^^)

==============================

最初は固まって動くことが出来なかった結来ちゃんが、
Kさんご夫妻の愛情でこんなに明るく元気になれました!
この笑顔を見せてくれるまでに、Kさんご夫妻は結来ちゃんの
ペースに合わせてゆっくりゆっくり一緒に進んでいって
くださいました。
その思いが伝わって、結来ちゃんは生まれて初めての
喜びを感じることが出来たのだと思います。

たくさんのかわいい子犬が産まれている影で、結来ちゃん
のような母犬がいることを知ってほしい、母犬を引退した子
でもこうして笑顔を見せてくれるようなることを多くの方に
知ってほしいというのがKさんの願いです。

きっと子犬と母犬の健康と幸せのために健全なブリーディングを
なさって、素敵なご家族のもとに送り出せているブリーダーさんも
いらっしゃると思います。

ですが不幸な犬達がまだまだたくさんいるのが現実です・・・

不幸な子たちが幸せになれますよう、犬をご家族にとお考えのみなさんが
保護犬をお迎えしてあげるということも選択肢のひとつになって
いただけたらこんなに嬉しいことはありません。

<動画プチ・アニマルコミュニケーションの
モニター様受付は終了いたしました。>




ご応募をいただき、どうもありがとうござしました!



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。