SSブログ

10月1日~15日までお休みさせていただきます。 [お知らせ]

この度の台風で被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

今まで静岡でこんなに被害が出たのは、1974年の
七夕豪雨以来ではなかったか・・と家族と話しています。
七夕豪雨後、大きな治水工事のおかげで、今までは
こういった被害はありませんでした。

幸い我が家は被害がなく、私たち家族、わんにゃん、
カメも元気にしています。

台風15号は前回の台風ほど大きくはなかったので、
そんなに被害はないだろうと思っていました。
しかし、線状降水帯が発生してしまい、思いもよらぬ
被害となってしまいました。

我が家は小さな山のほうに家があるのですが、上の道では
土砂崩れが起こり、上流の川が溢水して、大きな下り道に
あふれて川にようになっていたようです。
翌朝になって、道は土砂や流れてきた流木や草で
排水溝が小さな山になっていました。

もしこの水が家まで浸水してきたら‥と思うと本当に
怖かったです。
自然の驚異を身をもって実感しました・・

台風が過ぎ去るまで、ずっと神様仏様、龍さんたち、
ガイドさん、天国に動物さんたちに祈っていました。
本当に無事でよかったです。

ただ友人、知人の方は被害に遭われたり、今でも
断水で大変な思いをなさっています。
ご心労をお察しいたします・・
どうかお体を大切になさってお過ごしください。

一日も早い復旧を心から願っています。

==========================
  
  私事では忙しい時期で、大変申し訳ありませんが、
  10月1日~15日までお休みさせていただきます。
  
  リフレッシュして、また元気にセッションを再開させて
  いただきたいと思います。
  
  どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。