SSブログ

SNAP・アニマルヒーリングのモニター様のご感想です。 [SNAP・アニマルヒーリングのご感想]

保護猫のえだまめ君の保護主のもも猫さんから
ご感想をお寄せいただきました。

えだまめ君は昨年子猫のときにもも猫さんに
保護してもらったそうです。
現在は生後10ヶ月の男の子です。
お仲間の猫さんたちと一緒に譲渡会に参加しながら
里親さんとのご縁を探していたそうです。

もも猫さんのボランティア仲間さんが
SNAP・アニマルヒーリングをご紹介
してくださったそうです。
えだまめ君ともも猫さんのお悩みは、
車酔いがひどいということでした。
譲渡会までは車移動だそうなのですが、そのたびに
気分が悪くなってしまうえだまめ君が可哀想だったそうです。
私は車酔いのヒーリングは初めてでした。

もも猫さんからのご感想です。

=======================
もも猫様・えだまめちゃん(保護猫2020.2.10).JPG
えだまめ君です。

猫の保護活動をしています。
保護猫ちゃんで車酔いが酷い子がいました。
譲渡会に行くのには車に乗らなければならず、
車に乗る時間は15分足らずなのですが、
行きも帰りも走行中に吐いてストレス下痢もしてしまいます。
譲渡会に連れて行くのも可哀想なくらいでした。
フラワーレメディーやホメオパシーのレメディーも
試してみたのですが、改善されず。
何かよい方法がないか思いあぐねていたところ
ヒーリングのことを紹介されてお願いすることにしました。

ヒーリングで、車に乗る時に猫ちゃんが
どうしてほしいかということを聞くことができました。
まず、密閉されるのがとても怖いこと。
それなので、外が見える小型のケージタイプの
キャリーにしてほしいこと。
車の窓を開けて、風が入るようにしてほしいこと。
助手席で声をかけて励ましてほしいこと。
車に乗る前に、これからどこへ行くのか話して欲しいこと。
それから、信じてほしいこと。

それらをして、譲渡会に行くために車に乗ってもらいました。
そうしたら、とってもがんばってくれて行きも帰りも、
吐きませんでした!
ほんとうにびっくりで嬉しかったです!
その後、次の譲渡会の時にも吐かずに済みました。

猫ちゃんと一緒にふたりで頑張れた気持ちです。

==========================

えだまめ君は車酔いのときにどうして怖いのか、
どうやったら気分が悪くならいだろうかと
よく考えてくれていました。
そしてヒーリングのときに、アイディアをたくさん
伝えてくれました(^^)

ヒーリングチームのガイドさんたちは、えだまめ君の
怖さが癒されるように光で包んでくれました。
そして、もも猫さんにはえだまめ君にどこに行くのか、
(譲渡会の場所、移動時間など)譲渡会の大切さ
などをおはなししてあげてくださいというアドバイスが
ありました。

そしてえだめま君はきっと大丈夫と信じてあげることが
大切というメッセージがありました。

もも猫さんは次の譲渡会で早速、えだまめ君の希望を
叶えてくださいました。
おはなしもたくさんしてくださったそうです(^^)
その譲渡会と次回も吐かずに頑張ってくれた
えだまめ君に、私もびっくりしました!
えだまめ君のけなげさにちょっとうるっとしました。

えだまめ君が頑張ってくれたこと、そしてもも猫さんが
えだまめ君の希望を叶えてくださって、励まし続けて
くださったおかげです。
どうもありがとうございました!

えだまめ君が素敵な里親様とのご縁があって幸せに
なれますように(^^)
心から応援しています。

ヒーリングをさせていただいてきて、気づいたことがあります。
それはヒーリングチームのガイドさんが、動物さんたちが
物事を理解してくれると信じて言葉をかけてあげること、
そしてきっとできると信じてあげることが大切だと
メッセージをくださることです。

飼い主さんの信じる力。
自分は信頼されているんだという思いが
動物さんに伝わること。
それがお互い絆を深めて、パワーになって
いくんでしょうね(^^)
とっても素敵なことだと思います。

えだまめ君ともも猫さんは、それがすぐにパワーに
なって実現できることを教えてくださいました。

もも猫さん、これからもたくさんの保護猫さんを
幸せにしてあげてくださいね。
もも猫さんとボランティアの皆様のご活躍を
応援しています!

本当にどうもありがとうございました。

=====================

☆SNAP・アニマルヒーリングのお問い合わせ、
お申し込みつきましては、伝言屋ひまわりTOPの
INFORMATIONをご覧ください。
こちらです(^^)
https://nijinofune.web.fc2.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。