SSブログ

セッションのご感想をご紹介させていただきます。 [セッションのご感想]

みなさん、こんにちは。

長い間、セッションをお休みさせていただき申し訳ありません。
11月に義母が退院して、自宅でのリハビリと療養の毎日です。
安心して歩けるようになるにはしばらく時間がかかりそうです。
私も義母のサポートに慣れない毎日で、あっという間に
夜になっていました(^^;)
介護関係のお仕事の皆様に支えていただき、少しずつ
生活のリズムや気持ちにゆとりが出てきました。

これから年末年始を迎えます。
大変申し訳ありませんが、新年を迎えてもう少し落ち着くまでは
セッションをお休みさせていただきます。

義母はとても努力家で、できることが少しずつ増えています。
来年にはもっとよくなっていると思います(^^)
私もまたセッションを再開できる日を楽しみに
義母のサポートをしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

==============================

セッションのお休み前におはなしをさせていただいた
猫のこのりさんとそらちゃんの飼い主のMさんから
ご感想をお寄せいただきました。

このりさんがトイレ以外のところで粗相をしていまうことが
多くて困っていらっしゃったそうです。
また、やんちゃなそらちゃんがこのりさんを追いかけてしまう
ことで、2匹の気持ちを聞いてみたいというご相談でした。

退院後に忙しかったため、ご紹介が遅くなってしまいましたが、
Mさんは快くご了解してくださいました。
本当にどうもありがとうございます。

早速ご感想をご紹介させていただきます。

=========================

4匹の猫の飼い主です。
その中の1匹がおしっこをトイレ以外の場所で
してしまうことに悩んでいました。
相談して、何か改善のヒントがあればと思っていました。

相談後、このりさんはふわふわシーツでおしっこをする
頻度がとても増しています。
全体の2/3くらいはふわふわシーツでしてくれている印象です。

このりさんには、事あるごとに、「一緒にがんばろうね!
一緒にがんばってるもんね!」と声を掛けています。
ふわふわシーツで出来たときも、すごく褒めてあげています。
あと、「困ったお顔」の練習もこのりさんに見てもらっています。
そのためか、ふわふわシーツでおしっこをしてくれる
頻度が増したように思います。

途中、そらちゃんが結膜炎になってエリザベスカラーを
付けていた時期がありました。(2週間くらい)
その時期と重なって、このりさんがラグの上でウンチを
してしまった事が2回ありました。
(普段は、うんちはちゃんとトイレでしていたのに)
おしっこも乱れました。
そらちゃんの結膜炎が治ってエリザベスカラーが取れたら、
このりさんのうんち&おしっこも元に戻りました。

そらちゃんとの間に何かあったのかもしれない?と思っています。
その時のことは、また今度セッションさせていただいた時に聞いてみたいです。。

それ以外は、とても順調でした!

千尋さんとセッションしてみて、うちの子たちの意外な面や
自分が思っていたこととは違う性格などが知れて、
猫たちのことか更に愛しく思えるようになりました。
みんな、飼い主のことをよーく見ていますね。

     猫のこのりさんとそらちゃんの飼い主 Mさんより

============================

このりさんの気に入ってくれたふわふわシーツは、
お布団やクッションなどでおしっこをしてしまう子に
効果があった方法をご紹介させていただきました。
座ったときにお尻の感触がフワフワして気持ちよく
感じてもらえるように工夫すると、気に入って
くれるみたいです(^^)
このりさんが気に入ってくれて本当によかったです!

Mさんがこのりさんを励ましてくださったことで、
このりさんも頑張ってくれたのだと思います。

そらちゃんのエリザベスカラーでびっくりして、
一時期トイレが乱れてしまったそうですが、
元通りになってくれて安心しました。

このりさんとそらちゃんがをお互いをどう思っているか、
色んな気持ちをお届けできたことで、Mさんは
細やかに猫さんたちに接してくださいました。
Mさんはいつもこのりさんとそらちゃん、他の猫さんたちを
思って接してくださって素敵な飼い主さんです(^^)

これからもMさんとこのりさん、そらちゃんたちの
お幸せをお祈りしています。
本当にどうもありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。