SSブログ

セッションのご感想をご紹介させていただきます。 [セッションのご感想]

愛猫さんたちのセッションをご依頼してくださった、
がんもどきさんのご感想をご紹介させていただきます。

きっかけは、猫のボランティア活動をなさっている
がんもどきさんから里親さんに行った保護猫さんが
家出をしてしまったというご相談でした。

大変申し訳ありませんが、迷子や家出の猫さんのセッションは
お受けしていないんです・・という事情をご理解していただきました。
そして、親しい猫ボランティアのSさんが、家出猫さんの捜索経験が
豊富だったことを思いました。

その後はSさんのアドバイスを参考に、がんもどきさんと
里親さんはものすごく頑張ってくださいました!
そして保護猫のT君は無事に保護できたのでした(^^)
諦めずに努力し続けてくださった里親さんとがんもどきさんと
Sさんの支えのおかげだったと思います。
その後、T君の家出中の気持ちを聞いてあげられる機会をいただきました。

今まで家出猫さんのご相談には、セッションはお断りをさせて
いただいてきました。
それはこれからも変わらないので、本当に申し訳ありません。
Sさんからいただいた捜索のコツ・アドバイスをお伝え
できるかもしれません。
(捜索しながらのリアルタイムのアドバイス無理だと思います・・・
 ご了承をお願いいたします。)

その後の捜索に関しては、ボランティアさんや里親さん、
ご家族の皆様の根気のいる作業になっていくかと思いますが
ひとつひとつの件がいい方向に向かいますようにと願っています。

そして、がんもどきさんの3匹の愛猫さんとも
セッションをさせていただきました。

G君はメールセッション、MちゃんとE君は電話セッションで
おはなしをさせていただきました。

では、セッションのご感想をご紹介させていただきます。

=========================

きっかけは 譲渡した猫が脱走した時に
こちらへ相談させていただいたことです。
脱走猫さんにはセッションをすることは
しませんでしたが、その後無事 保護、
その猫さんの気持ちを聞かせていただける機会があり、
大いに納得し、笑い転げました。
自身の愛猫達への思いも是非教えて欲しくなり
天国へ逝ってしまった猫も含めてお願い致しました。

まずは天国へ逝ってしまった愛猫のG君からの手紙を受け取りました。
突然のお別れで 心の中にぽっかり穴が空いてしまい、
特に可愛がっていた夫がひどいペットロスになっていたことで
気持ちの整理をつけたいと思いました。
愛猫G君は弱虫くんだと思っていたけれど 礼儀正しく、
真っ直ぐな性格であったことに驚きました(汗)
ごめんなさい!G君(汗)

でも、よく考えてみると なるほど!っと思うことがたくさんありました。
夫への 親友だったね の言葉に 男泣きするほど
ホッとした様子でした。
夫の夢を一緒にたのしんで見ていたと教えていただき、
クスッと笑ってしまいました。
寂しい思いをさせていたかと後悔ばかりでしたが 幸せな、
穏やかな時間を過ごせていたのだと確信することが出来、
夫婦共々救われました。

現在一緒に過ごしている愛猫達は 見事にわたしの思い込みを
裏切ってくれました(笑)
わがままさんで意地っ張りだと思っていたMちゃんが実は
わたしのことを誰よりも心配していてくれて 後輩猫の躾を
呆れながらもしていてくれたなんて! イジメだと勘違いしてごめんね!!
これからもよろしくお願い致します♡

後輩猫E君は おおらかで 優しくて と思っていましたが
間違ってはいないけど 実はMちゃんのおかげだったことが判明。
かなりのお調子者で 周りの猫たちにとってはウザい存在に
なりかねなかったこと(笑)
セッションしなければ気づきませんでした(汗)
とは言え、ふたりとも 飼い主であるわたしの気持ちを
言葉で表さなくても分かっていてくれていることにも驚きました。
ふたりに心配かけないよう お母さんE君のポジティブシンキング を見習うね!
Mちゃんのクールさも見習いたいです(笑)
わたしと猫たちが相思相愛の関係で よかったぁっと胸を撫で下ろしました。

==========================

天国に旅立ったG君も、今一緒にいてくれるMちゃんとE君も
がんもどきさんとご主人様のことを心から大切に思って
くれていました。
がんもどきさんとご主人様のお気持ちが明るくなられて
本当によかったです。

これからもMちゃんとE君、天国のG君ががんもどきさんと
ご主人様を支えてくれると思います。
誰よりもがんもどきさんの頑張りやお気持ちをわかってくれて
いると思います(^^)

皆様のお幸せを心からお祈りしています!
おはなしをさせていただき、本当にどうもありがとうございました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。